「パスポート」と「身分証明書」

パスポートは、海外旅行に行く時だけに使用する訳ではありませんよ。
しかし、多くの人の場合は、パスポートのことを深く考えていないと思います。
(汗)盗難などにあった場合は届けると思いますが、しばらく使わないと、どこに行ったかわからないと言うことがあります。
(汗)。
一般的には、パスポートを身分証明書として利用することが出来ます。
それでパスポートの偽造による不正利用が増加してきていると言います。
(汗)盗んだパスポートの写真を貼り換えただけです。
(汗)パスポート以外の身分証明証を持っている人は、パスポートはなくても良いですよね。
自動車の免許を持っている人は、常に免許証を携帯しています。
しかし、パスポートを携帯している人は殆どいないと思います。
日本人で、どのくらいの人が海外旅行に行っているのかは分かりませ。
そう思います。
(汗)あなたは、パスポートを身分証明書として使用していますか!?国際社会では、どの国でも利用することができる身分証明書はパスポートしかありませんよね。
それにしたがい、日本にいる外国人はパスポートを携帯していると思います。
また、海外旅行に行く人もパスポートを持っていないといけませんよね。
日本のパスポートは、偽造されている可能性が低いので、信用度は高いと言います。
(笑顔)※現在はICチップ化されています。
(笑顔)